近くの中華飯店

中華飯店が新しく店で、最早8ヶ月が経ちます。

やってる人は中国人たちで、マスターは、京都の「龍門」の立役者であり、今も龍門の若い人たちがならいに

来ています。   


そして「盛泉苑」の名前をつけ、今では奥さんと2人でお客さんたちを、「満足」させています。d0202271_9391716.jpgd0202271_9394686.jpg
d0202271_9441020.jpg

[PR]
# by 19581216 | 2014-05-13 09:41 | 料  理

初夏の昼下がり

日曜日の昼下がり、河原町三条から北へ鴨川沿いに向かって、歩き始めました。

人々は楽器をしたり、サッカーを練習したり、寝たり姿を見せたりしていました。

川の中は、鯉が泳いでいたり、空にはトンビが回っていたりしていました。

ゆっくりした初夏の昼下がりで、僕はただ風景を見ていたい抱けだした。


本当に良い日でありました。


d0202271_7213556.jpgd0202271_722925.jpg
[PR]
# by 19581216 | 2014-05-12 07:24 | リハビリ

これから暑い日が続くよ

あつい、あつい、五月の晴れ間、昼ご飯を食べながら、片手にはスイカがある。


             調度いい。 


これから1年間も幸せに、スイカを食べながら、春になりました。

d0202271_14571822.jpg

[PR]
# by 19581216 | 2014-05-07 14:58 | 日  常

子持ちイカ

おっ!  これはなんだ !

錦市場をぷらぷら歩いていくと、魚屋の前で何匹かのイカがいました。

100円、150円、200円と書いてあり、200円の子持ちイカを選びました。

すごい!  偉く美しいイカでした。

「むっ~。   うまい!!」
d0202271_9343436.jpg

[PR]
# by 19581216 | 2014-05-07 09:35 | 料  理

木津川の流れ橋

昨日は春を越して、夏日和でした。

木津川の古くからある「流れ橋」というところへ行きました。

手摺も何もなく、江戸の時代の風景そのままでした。

d0202271_1775024.jpg


それからは、京阪バスで京田辺まで行き、JRで木津へ・・・そして宇治まで行き、宇治上神社を見て歩いて来
                                                                   
ました。     本当に今日は夏がいっきに来たようです。

d0202271_1727229.jpg

[PR]
# by 19581216 | 2014-05-05 17:28 | 日  常


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧