<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魔 王 殿

六月の日、朝から天気カンカンです。 

こんな日は「山へ行こう」と鞍馬へ叡電に、ゆっくりと初夏の太陽を感じさせて行きました。

d0202271_1640050.jpgd0202271_16403123.jpg 
仁王門より多宝塔、そして金堂へ、ここまで僕は予定どおりで進んでいました。 

そこからが大変です。

奥の院の魔王殿へせっせせっせと、そしてだんだんときつくなって、どんどん後ろの人にも先に追い抜かれ、

人が1時間で済むことを、2時間半分位かかっておりました。   とほほ・・・・・・・・・・。

d0202271_16412199.jpgd0202271_164144100.jpg
d0202271_16421962.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-06-11 16:44 | 日  常

またまた蕎麦です。

出町柳駅で、少し敷地の入った真摯な看板が立っていました。

良く見ると、蕎麦屋さんの看板で、これはヱヱゾと中に入りました。

店内では2人のお婆さんがいました。   僕は三皿の大山そばを頼み、どんな味か楽しみにしていました。

えらい!  えげつなく美味しい。   またよこうと、店の人にも気持ちを表現して帰りました。

d0202271_17334231.jpg

なんでも、今月の三月ほどに再会したつもりで、それまでは四年間、休業してたそうです。


d0202271_1733354.jpgd0202271_17342364.jpg
[PR]
by 19581216 | 2014-06-09 17:35 | 料  理

ラーメンか蕎麦か

d0202271_18181789.jpg  
千本中立売通りの文房具へ行きました。
二階に各文房具はそろっていて、子供さんから大人まで、扱える物があり、紙なんか凄く沢山あり、十分していました。

外へ出た後、新しいラーメンが目につきました。
どんな物か、中へ入って見よう!
席数が6席あり、蟹の出汁が主にラーメン店でありました。
気配りの聞いた、女将さんの応対が、とても喜んでいる様子でした。

しかし、ラーメンなのか蕎麦なのか・・・・・・・・・・。   こんど又、行こう!!d0202271_1856088.jpgd0202271_185629100.jpg
d0202271_18563620.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-06-05 18:57 | 日  常

地 鎮 祭

d0202271_1152326.jpg

久しぶりに、地鎮祭に行きました。

設計の立場でなく、客人の立場です。

なんか、地鎮祭の横から見ているようで、気恥ずかしい自分がいるようです。

大将軍神社のもと、とどこおりなく無事に終わりました。

まさに、地鎮祭に出席するのは、約七年分です。

いつか又、地鎮祭をこの手でつかんでやります。 

d0202271_12163788.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-06-04 12:17 | 仕  事

コンクリートの壁

d0202271_20191948.jpg


暑い暑い、36度ほど気温も上がり、もうクタクタです。

北山クラフト・ガーデンの会場へ行きました。

アクセサリー・陶器・絵・そしてサンドウッチ・ジャズの音楽、色んな諸がありました。

ちょっと狭い道だけど、ブースがそろいコンクリートの壁の中、一人一人がまるで人形劇の様です。

d0202271_20435334.jpgd0202271_20441944.jpgd0202271_20444736.jpgd0202271_2045413.jpg
d0202271_20481144.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-06-03 20:45 | 貼  絵


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧