<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

綺麗な花

夕方ぶらりと、散歩をしていると、日本家屋の足元に花が咲いていた。
なんと綺麗な花でしょう。   後ろも又、色を着けた家屋です。
じっと、眺めていると、急に腹が減ってきました。
美しさと腹が減ってるのは、僕の場合はやっぱり、腹が減ってるのでしょう。

d0202271_230462.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-03-30 23:00 | 仕  事

昼ごはん

d0202271_21162946.jpg昼ごはんの良く行くご飯や。
ご夫婦が二人で、切り盛りをされている。

11時ごろ、昨日の配達にお椀を取りに行き、今日のスタートだ。
叔父さんは良く動く。   出前と店の両方もちだ。
味は普通だが、興味がある。

さあ! 今日も昼ごはんに行こう。

d0202271_21154297.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-03-28 21:18 | 日  常

春がやってきた。

とても寒い。
朝、第二中央病院へ診察に行き、「さむぃ。」と待っていると、友達が急に顔を出した。
10分ぐらい昔の話をして、僕は診察室へ向かった。

薬をもらって、帰る途中、昨日の事を思い出しだ。
北野天満宮で、雨に急にあったり、綺麗な晴れま経ったり、狐の嫁入りだった。
もう、すっかりと春だ。

d0202271_14272961.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-03-26 14:29 | 日  常

太郎庵敦盛

今日は京都府庁へ行った。
そこそこある美術品に、バラバラ興味を抱いている。
午前中は損なこんなで過ぎて行った。

昼食は昔よく行ってた、蕎麦屋へ寄った。
うまい!!  これはうまい!! 美味い美味い!!
梅干しも付いて、1斤半で900円。
是非、行ってみてください。

場所・・・烏丸丸太町上がる 初めての路地を入る

d0202271_1943771.jpgd0202271_1951298.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-03-25 19:10 | 日  常

イタリアンの店

蕎麦をちょっと外れて見ましょう。
d0202271_1802181.jpg
今年に入って初めての店、僕がイタリアンの店が大好きです。
バスを5分乗って、イタリア料理の看板が見えて来ます。

1年経って居ないこの店は、ピカピカです。
料理もインテリアの内部も、バッチリーグーです。
やや40歳のマスターが切り盛りする、素敵なお店です。

是非、行ってみて下さい。
場所は白梅町です。

d0202271_17574490.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-03-24 18:02 | 日  常

ちょっとグレード蕎麦

今度は丁度高い目の蕎麦を買った。
と、いうても、100円高いだけだ。
198円のスーパー物だ。

蕎麦の色も少しばかり違う。
お汁も、おネギ、のり、わさび、天かすと一通りはそろっている。
でもやっぱり、スーパーで売ってる蕎麦だった。

d0202271_1827050.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-03-23 18:30 | 日  常

ラーメンより蕎麦

ラーメンは太るので、蕎麦に切り替えて、いろんなお店に御邪魔しようと思っています。

まず、スーパーの100円蕎麦を食べてみました。

やっぱり100円です。
おやつとして食べれば、誰も文句は無いでしょう。
d0202271_19542370.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-03-20 19:57 | 日  常

久保田のラーメン

今日は久保田の北店へ、昼ご飯を食べに行った。

3人で厨房を賄っている。
客席はカウンター8人、机席8人、合計16人。
ゆっくりした配置となっている。

味はまあまあだが、少しさかな臭い。
まあ、久保田本店の増しだ。

d0202271_19115975.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-03-19 19:13 | 日  常

大阪のラーメン

ちょっと前に、大阪で本店を持つ、ラーメン店が京都に出来た。
友達から美味しいよ。
と僕は聞いて早速出かけた。
やはり列は並んでいた。
 
塩ラーメン風で、6人ほどがスタッフで、30人が客席でした。
僕は塩ラーメンのつけめんを頼み、待っている間キムチが只なので味見をしていました。
ラーメンは美味しい事は美味しいのだが、量が多すぎて困ってしまった。

京都に沢山のラーメン屋が出来て、何だか嬉しい感じです。

d0202271_9143282.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-03-18 09:17 | 料  理

徳島ラーメン

d0202271_18455124.jpg
土曜日、遅い目のラーメンを食べに行った。
京都駅の中にある、10階部分のらーめん小路。

いくつもある、ラーメン屋から本日は「徳島ラーメン 東大」に入りました。
これは、美味い。   出汁の味が何とも美味い。

みんなも、まだ行ってない方は、是非。
[PR]
by 19581216 | 2012-03-17 18:46 | 料  理


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧