<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

季節が良い

今日はちょっと寒く、いよいよ秋になってきた。
女の子が御喋りをしているのを片手で聞きながら、コップを洗っている。
こんな時間は、今まで過した事はない。

もうそろそろ、3年がやってくる。
まだ言葉は、はっきりしない。
でも今日見たいに、時折良い気が続けば良いのに!!

女の子たちは、「ご馳走さま」と言って、帰って行った。
d0202271_16591733.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-09-30 16:48 | リハビリ

眠 い

昨日は午前3時まで、旅館にていろんな話をしてしまった。
そして3時半を睡眠とし、今日はフラフラ状態です。

午前8時に家にかえり、急いで朝飯を食べました。
午前9時に中立売鍼灸へ行き、約1時間ほぐしました。
それからバスで帰ってきた道を、こんどは自動車に乗り換えて、旅館にスクリーンを届けに行きました。
d0202271_17572063.jpg


午前11時に家に戻り、散歩カフェを始めるわけです。
これが僕の生活です。
[PR]
by 19581216 | 2011-09-29 17:59 | リハビリ

秋の日

日が絶え間なく空を動かす。
「なんと、広い空だ。」
 
秋の日、今から虫や食物や・・・・・。
ほんとうに秋を楽しんだりしている。

僕も皆と一緒になって、楽しんだりしてみたい!d0202271_1802098.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-09-27 17:26 | 日  常

トモダチ

今日は久しぶりに、スポーツセンターへ行った。
友達も3人で会話をしていた。 そこえ、僕のたどたどしい、言葉が入り会話のました。
とても楽しいかった。

僕は話をしても、たぶん1/2しか伝わらない。
でも、僕はしゃべりだす。
少し間違っていても、「まあ、いいか。」と思える友達である。
d0202271_16394479.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-09-26 16:41 | 日  常

ご は ん

今は丁度、昼飯時。
うち処より、お寺を挟んでとなりにスーパーになっている。

人は多いのだが、なんせ人が立ち止まらない。
散歩カフェが2階に有るせいだろか?

いろんなことを、考えながらリハビリをやっている。

そして、夕方のお買いものが、皆の気持ちをそそる。d0202271_1412195.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-09-22 14:05 | 日  常

大分、慣れてきた。

今日は朝から雨ふりだった。
パッと起きたら、8時半だ。
急いで服を着て、4階に住んでいる人に送ってもらた。
何だか昔の自分を思い出しているようだ。
何だかチョト自分が恥ずかしいかった。
d0202271_1615343.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-09-20 16:21 | 仕  事

二人の回転寿司

昨日、友達と琵琶湖へ行きました。
その人も僕と同じで、型マヒです。
しかも自らうごこうとしません。
よって彼の家まで車で迎えに行きました。
天気は良く、心行くまで車をドライブに満喫しました。
そして帰りに回転寿司により、他愛のない事で二人で笑っていました。
d0202271_17272557.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-09-19 17:30 | リハビリ

ビックリ!

リハビリの先生が僕のカフェへ現れた。
「ビックリ!」僕の同世代の人だ。
入院中は、色々と言葉を教えてくれた。
そして、今度はリハビリの先生方、また僕ら見たいに言葉を使いにくくしている人たち。
皆の希望を前に、進めてくれる。
このカフェで皆の希望を、どんどん前に進めてくれ!!
d0202271_1951626.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-09-13 19:05 | リハビリ

ゆっくと! ゆっくと!

散歩カフェをオープンしてから、2ヶ月です。
まあまあ、少しばかりの利益です。
今日から売り上げは、何と350円!
まあ、ゆっくり行きましょ。
私のリハビリを兼ねているのだから。d0202271_17523422.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-09-05 17:53 | リハビリ


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧