<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レコード買いました。

70年代の歌の、正確に言えば「CD」を買いました。

僕の言葉の練習用です。

色んな曲が入っています。

これからはカラオケにも、行ってみたいと思います。d0202271_1053179.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-03-31 10:06 | リハビリ

松 尾 大 社

今日、僕は初めて、松尾大社へ行きました。

701年に作られました。

今の本殿は、1540年ごろ建てられ、そして今日その姿をとどめています。

ゆっくりと見て回り、鯉のエサまで飼いました。

ちっと雨模様ですが、この写真に写っている、竹の御神籤結びは、形も面白く

1番綺麗に感じました。d0202271_12525694.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-03-21 12:55 | 日  常

特 別 な 日

卒業式の季節ではないか! 

皆お揃いの、着物がゾロゾロ歩いている。

月が変われば、また新人君に早変わり。

少ない月日を、大事にしないと。d0202271_16441354.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-03-20 16:44 | 日  常

東日本大震災

パッとテレビで、何だか分からない映像がやっていた。

なんだここは!?

11日の夕方、恐ろし事が始まっていた。

日曜日、ズートテレビを見ながら、人が助かるのを祈りながらいた。

このままだと、死者:不明は10000人を超えてしまう。

人は何にも、出来ないものです・・・・・。d0202271_15501665.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-03-14 15:52 | 日  常

西 遊 記

25年前に、今の西遊記の人たちと出会った。

この店は中国料理であり、また僕の店舗作品でも合った。

当初は約2倍の広さが有り、よくパーティなんかをしたもんだ。


今ではチーフ一人で、厨房を賄っている。

料理もますます美味しくなり、メニューも充実した。

明日から26年目、美味しく中国料理を北山通りに響かせてください。d0202271_15105628.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-03-09 15:12 | 料  理

建  築

そろそろ建築の分野へ顔を出し手もいいかな。

何を最初に、手を出してもいいのかな。

だいぶ図面を把握するように成ってきた。

後は右手をどう使うか。  面白く出来そうだ。d0202271_18513663.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-03-04 18:40 | 仕  事

みんなで飲みに行った。

高橋さん、それと山下さんを一揆で待ち合わせた。

僕も同じように、脳出血を持ち、2人とも杖をもっていた。

口も、上手く回らず、ぐろうばっかりしていた。

でも、気持ちを相手に伝える言葉を、ゆっくり、ゆっくり話せばいい。

僕らだって、遅い方が楽だもん。
d0202271_19515854.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-03-01 19:52 | リハビリ


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧