カテゴリ:日  常( 115 )

晩秋

d0202271_18204175.jpg

晩秋の秋に、ぶらぶらと大山崎ある「サントリーの蒸留所」へ行ってきました。

2時頃着いたのですが、曇り空の上、今でも雨になりそうな天気です。

「山崎」「轟」「・・・・・・」と3酒を飲み押して、わかったのかわからないのか・・・・・・。

やっぱり「むさし」がいいと、急いで帰りました。


d0202271_18211156.jpgd0202271_1822693.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-12-07 18:52 | 日  常

嘘か誠が

d0202271_0194049.jpg
顔が赤い。  バイトからの日足ら走る。

どうにもなかなか止まらない。

1時間が過ぎ去ったようた。

僕の1時間、何じているだろぅ。
d0202271_0194558.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-11-22 00:34 | 日  常

秋 の 雨

d0202271_922055.jpgd0202271_9222124.jpg

一日中、家の中で過ごしていました。
今日は雨、一歩も出ることもなく、暗い空を見ていました。

これは何かなぁ?  街の真ん中で、5層分の高さを持つ、わけのわからない建物がありました。

誰か教えてください。

d0202271_9223170.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-11-12 09:40 | 日  常

散  歩

d0202271_151974.jpg


10月も終わろうとしています。    久しぶりに散歩を替え等に、長い道のりを歩いてみました。

この辺は平安時代は、大内裏のあと。 室町時代は正親天皇が多く残している。

そして江戸時代に入り、西陣織が有名になり多くの商売が華やかしかった。

今は西陣織も少数しかやっていなく、昭和の思い出ともに消えてしまった。  

d0202271_152524.jpgd0202271_1514775.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-10-29 15:29 | 日  常

秋といえば祭り

d0202271_12553786.jpg

秋といえばそこら上、祭りごとでいっぱいだ。

今日カップルードルを久しぶりに食べ、歩いていた。

そして大将軍神社の祭りごとを見に行った。

d0202271_1256823.jpgd0202271_12562356.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-10-25 13:16 | 日  常

法 隆 寺

d0202271_1117365.jpg


ある日、電車とバスを乗り回し、奈良の斑鳩にある、法隆寺へ行った。
今まで3,4回いて見るが、やはり美しいものは美しい。
僕はゆっくりと西院伽藍、夢殿を中心とした東院伽藍を見て回った。
607年次から次へと、鎌倉時代まで、続いた。
建てられてもう1400年。  美しいさと、輝きさをいつまでも忘れないでね。

d0202271_11172528.jpgd0202271_11182594.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-10-22 11:55 | 日  常

d0202271_1914179.jpg
いーやっと考えが届き

鴨川へ散歩に行った。

昼は暑くて、ちょこちょこと歩いていると汗が出てきた。

午後3時過ぎると、汗も引き、もう秋だなあ、と心地よくなった。

これからもっと、歩くことが多くなるかもしれない。

僕は、やるぞ!
d0202271_19134932.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-09-02 19:14 | 日  常

夕 暮 れ

d0202271_1705864.jpg

夏の終わりがゆっくり休んでいます。
「そろそろ夏も終わりだ。」ということに、気持ちをゆっくりさせています。

ところが、今年の夏はやたらと長く、バテバテです。

d0202271_17282631.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-08-25 17:29 | 日  常

暑い! 暑い! 短冊や七夕を見に行った。

鴨川では出店が出ており、午後4時なのに、もう人でがいっぱいだった。

お店は各テントが各県で出している、B級グルメが一杯でした。

側の寿司屋に入り、夏の日の夕暮れを楽しみにしていました。

平成24年  夏でした。

  d0202271_101320.jpgd0202271_1004779.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-08-12 11:32 | 日  常

コ ン サ ー ト

d0202271_99634.jpg
d0202271_910681.jpg
昨日の占いさんの企画で、コンサートをありました。

60歳の二人組で、しゃべりが面白い男女です、

お客さんもノリノリです。  僕の友達も2~3名寄せていただきました。

(当然、足の悪い仲間たちです。)

見る見る時間は過ぎてゆき、大変面白かったです。

僕もドンドンやっていきたいです。
[PR]
by 19581216 | 2012-07-26 09:41 | 日  常


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧