カテゴリ:料  理( 16 )

暑い!  いよいよ夏が来た。

体も大夫良くなってきました。  d0202271_12454487.jpg

きっと台風のせいだろと思えます。

今週から体も良くなり、お好み焼きを食べに行きました。

味が、プルルウ!と又ジワと焼けて、程良い味になりました。

今日は髪の毛を切りにいき、この夏はおこのみを食べて、がんばって行こう!!d0202271_1245598.jpg 
d0202271_12464058.jpg
d0202271_12465794.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-07-16 12:48 | 料  理

ハンバーグと御飯

d0202271_12544816.jpg


2回目の夕御飯です。

ハンバーグをメイン据えて、その周りにゆでた野菜を付けました。

そして、御飯を付けて完成。     

おいしくいただきました。 

おなか、いっぱいになって寝てしまいました。 
d0202271_12554011.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-07-04 12:56 | 料  理

遂に料理を始めました

怪我して自分の体もボロボロになっていました。

入院してから6年が経とうとしています。

そろそろ僕も料理をやろうと、野菜・肉・山の野菜・パスタを並べて見ました。

やっぱり始めは、パスタの料理です。

なかなか美味い、料理になりました。

これからも一生懸命にやろうとおもいます。
d0202271_2257592.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-07-03 22:57 | 料  理

またまた蕎麦です。

出町柳駅で、少し敷地の入った真摯な看板が立っていました。

良く見ると、蕎麦屋さんの看板で、これはヱヱゾと中に入りました。

店内では2人のお婆さんがいました。   僕は三皿の大山そばを頼み、どんな味か楽しみにしていました。

えらい!  えげつなく美味しい。   またよこうと、店の人にも気持ちを表現して帰りました。

d0202271_17334231.jpg

なんでも、今月の三月ほどに再会したつもりで、それまでは四年間、休業してたそうです。


d0202271_1733354.jpgd0202271_17342364.jpg
[PR]
by 19581216 | 2014-06-09 17:35 | 料  理

蕎   麦 

金沢にちょっとお休みを頂き、最近そばの話をしたいと思います。


場所は今出川の西陣郵便局の目の前です。

蕎麦を頼むと、いろいろと薬膳が入っています。 

おいしい蕎麦です。   みんなさん、一度食べに言ったらいかがでしょう。

京都の福知山ある、大江町の蕎麦です。
d0202271_14414596.jpgd0202271_14423365.jpg
[PR]
by 19581216 | 2014-05-21 14:31 | 料  理

近くの中華飯店

中華飯店が新しく店で、最早8ヶ月が経ちます。

やってる人は中国人たちで、マスターは、京都の「龍門」の立役者であり、今も龍門の若い人たちがならいに

来ています。   


そして「盛泉苑」の名前をつけ、今では奥さんと2人でお客さんたちを、「満足」させています。d0202271_9391716.jpgd0202271_9394686.jpg
d0202271_9441020.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-05-13 09:41 | 料  理

子持ちイカ

おっ!  これはなんだ !

錦市場をぷらぷら歩いていくと、魚屋の前で何匹かのイカがいました。

100円、150円、200円と書いてあり、200円の子持ちイカを選びました。

すごい!  偉く美しいイカでした。

「むっ~。   うまい!!」
d0202271_9343436.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-05-07 09:35 | 料  理

は ん な り

夜ふらっと、近くの居酒屋へよってみました。

おばあちゃんが料理をしているとこで、味付けもはんなりして、気持ちいいところです。

そこで月に第三、水曜日の夜は、ヴァイオリンと電子ピアノで、2人で演奏としています。

昭和頃の歌です。    歌う人も聴き入る人も、60歳を越えたゆっくりとした、ハーモニーでした。d0202271_1745276.jpgd0202271_17451839.jpg
[PR]
by 19581216 | 2014-04-23 17:46 | 料  理

大阪のラーメン

ちょっと前に、大阪で本店を持つ、ラーメン店が京都に出来た。
友達から美味しいよ。
と僕は聞いて早速出かけた。
やはり列は並んでいた。
 
塩ラーメン風で、6人ほどがスタッフで、30人が客席でした。
僕は塩ラーメンのつけめんを頼み、待っている間キムチが只なので味見をしていました。
ラーメンは美味しい事は美味しいのだが、量が多すぎて困ってしまった。

京都に沢山のラーメン屋が出来て、何だか嬉しい感じです。

d0202271_9143282.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-03-18 09:17 | 料  理

徳島ラーメン

d0202271_18455124.jpg
土曜日、遅い目のラーメンを食べに行った。
京都駅の中にある、10階部分のらーめん小路。

いくつもある、ラーメン屋から本日は「徳島ラーメン 東大」に入りました。
これは、美味い。   出汁の味が何とも美味い。

みんなも、まだ行ってない方は、是非。
[PR]
by 19581216 | 2012-03-17 18:46 | 料  理


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧