カテゴリ:仕  事( 24 )

夏は急がし、カレーでも食べて元気いっぱい!

久しぶりに、ブログを書きました。

ちょっと忙しくしていて、昔の僕を一緒みたい。

この間、母が病院でお世話になり、やっと老人ホーンにもとりました。

なんだか、今の仕事も母の体調も良くなり、フッとカレースパイスを食べました。

おいしいカレーをパクパクとゆっくり食べました。


場所は西大路円町に少し下がったとこです。d0202271_12135447.jpg
d0202271_12141842.jpg
d0202271_12144291.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-08-20 12:16 | 仕  事

地 鎮 祭

d0202271_1152326.jpg

久しぶりに、地鎮祭に行きました。

設計の立場でなく、客人の立場です。

なんか、地鎮祭の横から見ているようで、気恥ずかしい自分がいるようです。

大将軍神社のもと、とどこおりなく無事に終わりました。

まさに、地鎮祭に出席するのは、約七年分です。

いつか又、地鎮祭をこの手でつかんでやります。 

d0202271_12163788.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-06-04 12:17 | 仕  事

初夏の夕方

d0202271_1633392.jpg
 

昼過ぎからは雨が降り出して、空が曇って、初夏の夕方でした。 

とある施主さんの20年たった建物にドアとベランダに、物干しを着ける打ち合わせでした。

19時に、僕は施主から解放され、友達を呼んで飲みに行きました。

よく食べ、よく酒を飲み明かして、ふらふらになって別れました。

久しぶりに飲んだので、頭がクラクラして酔っぱらいました。

友達もゆっくりとしたことでしょう。 いや! 彼もまた酔っぱらっていました。

d0202271_16331330.jpgd0202271_1633484.jpg
[PR]
by 19581216 | 2014-05-30 16:36 | 仕  事

小学校の想い出

高島屋の7階に北海道の街、各店がよりあっていました。

しかし、僕には「円谷英二の特撮の軌跡」を見に来ていました。

僕の年代が多く、日曜日の午後でも満員でした。

「ん~!懐かしい。  こわい。」

頭の中は小学校にもどり、   「・・・・・・。 う~ん! 満足!!」   

会場の外に出ると、立派な小学校になってきた感じを受けます。d0202271_23522757.jpgd0202271_23522657.jpg
[PR]
by 19581216 | 2014-04-22 23:55 | 仕  事

疲れました!

あ~ぁ。  疲れました。

三月いっばいで、bar 散歩カフェに別れをつげ、後の片付けはTさんと二人でしました。

Tさんのほうが、看板を外したり、後の細々とが全てやってもらいました。
d0202271_854992.jpg


いよいよ次の新しい事務所が入り、彼らの空間が出来上がって来ることでしょう。

こっちは、しばし休憩です。   
d0202271_85276.jpg

[PR]
by 19581216 | 2014-04-04 08:06 | 仕  事

長野県

今度、久しぶりに長野県へ行きます。

もう何年前だろ!

neo建築事務所に入り、ひたすら通っていたのは・・・・・。

何回も立てさせて頂いた。

冬はもちろん、春、夏、秋と建物も作らせていただいた。

春は野に咲く綺麗なが、とてもいい。

さぁ! nagano, 美しい長野へいこう。

d0202271_11103727.jpgd0202271_11103632.jpg
[PR]
by 19581216 | 2013-05-26 11:13 | 仕  事

ちょっと、頭を良くなった。

d0202271_16571871.jpg


もうすぐ確定申告の日が迫っている。

病気になったといえど、複数の仕事へまとめて行けばならない。

頭がまともな時は、簡単な答えなんか、「アッ!」というまに求められているはずだったのに・・・・・。
d0202271_17401594.jpg
[PR]
by 19581216 | 2013-02-18 17:44 | 仕  事

12月の暖かい日々

d0202271_16463329.jpg
今日は2月11日で、少し寒い日でした。

しかしゆるり会でみんな集まりました。

今のところ、10人です。   いろんなことを話し合い、笑いの中で解決します。

そして最後の時間、加藤さんの弾き語りと、初めてきた「伴くん」の演奏を三線の手でヒヒてもらいました。

約2時間の楽しい時間でした。    今後一人一人の思っていることが、ちゃんと相手に伝わるように・・・・。

 d0202271_16472868.jpg
[PR]
by 19581216 | 2013-02-12 16:47 | 仕  事

歌 謡 界

d0202271_17163894.jpg


地方の歌謡祭は、面白く画期的パワーが秘められて、とてもよい雰囲気である。
でも顔見知りしか見に行かないけど、たくさん人がよってて、僕も知らない人が歌てても拍手をしてしまう。
これが歌謡界だ!!

d0202271_17162480.jpgd0202271_17172282.jpg
[PR]
by 19581216 | 2012-11-09 17:37 | 仕  事

ある秋の日に・・・・・。

d0202271_10403583.jpgd0202271_10411073.jpg
屋根の上、縁側の下、そして正面。

設計は色々と考えているものだぁ。

改めてよく見ると、知らないものがいっぱいある。

いろんなもの、生きてるもの、みんなで暮らし始めている。
d0202271_1041259.jpg

[PR]
by 19581216 | 2012-11-08 14:35 | 仕  事


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧