カテゴリ:リハビリ( 51 )

みんなで飲みに行った。

高橋さん、それと山下さんを一揆で待ち合わせた。

僕も同じように、脳出血を持ち、2人とも杖をもっていた。

口も、上手く回らず、ぐろうばっかりしていた。

でも、気持ちを相手に伝える言葉を、ゆっくり、ゆっくり話せばいい。

僕らだって、遅い方が楽だもん。
d0202271_19515854.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-03-01 19:52 | リハビリ

丸坊主、頭の君へ

だんだん日差しが、暖かくなってきました。

これからは、花や緑が美しく咲いてきます。

皆の顔にも、どんどん笑顔が咲いてきます。

丸坊主の顔も、優しさが溢れています。 ガンバレ!!d0202271_1516157.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-02-24 15:19 | リハビリ

毎日リハビリ運動会

また今日もリハビリの治療に通います。

今年になってから、毎日通っています。

約50分、治療を受けて帰ります。

お蔭様で、足がきっちりと少し向くようになりました。

杖もそろそろ要らないように、なってきました。

このまま行くと、足の装具も、半年でいらない筈です。

さぁ! 今夜も今から「中立売鍼灸」へ行きます。d0202271_15311084.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-02-19 15:33 | リハビリ

リハビリ運動 その2

長いこと病院の、リハビリに世話になった。

2年間の仕事も、第二中央病院に世話になりました。

次の1年は、自分の力でやってみます。

身体が少しでも良くなるように!!d0202271_18492555.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-02-12 18:50 | リハビリ

転倒防止

転倒防止の係る、時間はゆっくりしたもんだ。
約10人程が、僕も参加する。
見てると、60歳から70歳までが主な雰囲気である。
僕の場合は、右手・右足が上手く行かない。
でも何とか成る。 何とかさせる。

家に帰って、中立売診療所へ行く。
ここも面白いので、また報告します。
[PR]
by 19581216 | 2010-12-22 18:28 | リハビリ

冬の散歩

久しぶりに東山へ散歩しに行った。 
銀閣寺で降りてから、哲学の道に沿って歩いて行った。
冬の花々が、美しかった。
ゆっくりと散策を楽しんだ。

そのあと、哲学の道を出て野村美術館の横を歩いた。
ふと気がつけば、動物園のまじかにいた。

万歩計が1万を超える、長い長い散歩となった。

d0202271_1033399.jpg
[PR]
by 19581216 | 2010-12-13 09:38 | リハビリ

昼からのパラパラ運動

午前中は本でも読みゆっくりしていた。
12時のタイ料理をガサガサと終わる。

僕も出品している美術館へいきました。
見ていると、ご近所の方も見に来てくれてました。
その方も体にマヒがあります。
車椅子それに知的障害がある人、さまざまな人たちが作った、
さまざま作品です。

12月12日 日曜日 京都市美術館別館まで



d0202271_13143194.jpg
[PR]
by 19581216 | 2010-12-09 20:28 | リハビリ

月曜日はリハビリの日

朝、一番に茶々と仕事をした。  11時にスポーツセンターへ向かった。
昼過ぎに自主トレーニングをして、2時から転倒防止の教室へ行った。
3時まで真剣に聞いた。
ここの先生は、僕みたいな人に何回も説明してくれる。
それで僕は理解できる。d0202271_19571890.jpg
[PR]
by 19581216 | 2010-12-06 19:58 | リハビリ

リハビリの運動

さあ、僕もこの病気になって、2年たつ。
声が最近すこし出るようになった。
しかし左の脳の死に方。   右の手、足。 
体の半分が、死んでいる。
あと半分で何かやらねば・・・・・。d0202271_2159847.jpg
[PR]
by 19581216 | 2010-12-01 21:59 | リハビリ

バッと起きればいいのに

私は、そのまま起きることも、体を向きをかえることも、何も出来ないままだった。
辛い、つらい、片側にこんなに不便なんて・・・・・。
 
4人で中華の店に食べによった。   
[PR]
by 19581216 | 2010-11-22 17:51 | リハビリ


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧