カテゴリ:リハビリ( 51 )

二人の回転寿司

昨日、友達と琵琶湖へ行きました。
その人も僕と同じで、型マヒです。
しかも自らうごこうとしません。
よって彼の家まで車で迎えに行きました。
天気は良く、心行くまで車をドライブに満喫しました。
そして帰りに回転寿司により、他愛のない事で二人で笑っていました。
d0202271_17272557.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-09-19 17:30 | リハビリ

ビックリ!

リハビリの先生が僕のカフェへ現れた。
「ビックリ!」僕の同世代の人だ。
入院中は、色々と言葉を教えてくれた。
そして、今度はリハビリの先生方、また僕ら見たいに言葉を使いにくくしている人たち。
皆の希望を前に、進めてくれる。
このカフェで皆の希望を、どんどん前に進めてくれ!!
d0202271_1951626.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-09-13 19:05 | リハビリ

ゆっくと! ゆっくと!

散歩カフェをオープンしてから、2ヶ月です。
まあまあ、少しばかりの利益です。
今日から売り上げは、何と350円!
まあ、ゆっくり行きましょ。
私のリハビリを兼ねているのだから。d0202271_17523422.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-09-05 17:53 | リハビリ

梅雨の晴れ

現在、退院してから丁度2年が立ちました。
まだまだ頭が丁と痛いですが、パッとしたひらめきが僕を助けます。

あと1年、僕の予定では治すところまで行きます。d0202271_11271626.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-06-03 11:29 | リハビリ

言葉

今日は朝から第2中央病院へ診察に行った。
患者の数も、月曜日とあっていっぱいだった。
おまけに僕がここに居るころに、スタッフの人たちに良くしてもらった。

2年間しか話しできないが、少し言葉を話せる用になった。
あと1年で、話せる人になろう!d0202271_15552254.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-05-23 15:56 | リハビリ

まだ、途中です。

2階の事を進める手筈でいます。
工事屋を読んだり、中古を見に行ったり・・・・・。
少しづつ物が増えていきます。
僕の昼間のコーヒーを楽しんでください。
できたら、身体に不定な方ならドンドン来てください。

2階でも安心です。 エレベーターがありますから!!d0202271_1046849.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-05-22 10:47 | リハビリ

退院をして2年目です。

2年を過ぎました。  何だか早いようで、短いようでした。
今もなお、スポーツセンターで行っては、自らの身体のリハビリ中です。

また、夕方は中立売鍼灸へ毎日いって、身体の柔軟性や姿勢を保つようにしています。

身体が少し回復してきています。  でも、元には戻れないこの身体。

もっともっと回復して見せます。  皆も期待して待っててくださいね。
d0202271_140584.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-05-09 14:01 | リハビリ

声のリハビリ

新聞をちょっと大きな声で読む。
文字をハッキリした声で読む。

だんだん文字が分かってきた。
ゆっくり話せば、人に良く伝わる。
それなのに、どうして早口にしゃべろうとするのかなぁ。

あせらずに自分の声を、信じてください。
もっと、もっと元気な声になるように!!d0202271_11585045.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-04-20 12:01 | リハビリ

清 水 寺

むさしに行ってから、ゆっくり歩いて清水寺へ向かいました。

清水寺も観光客が少なくて、日本人と中国人しか居ませんでした。

はじめて清水寺の舞台に立ちました。また1つ世界遺産を体験しました。

そして産寧坂、二年坂を降りてきました。

今日も一万歩、歩きました。
d0202271_2235643.jpg

[PR]
by 19581216 | 2011-04-02 22:05 | リハビリ

レコード買いました。

70年代の歌の、正確に言えば「CD」を買いました。

僕の言葉の練習用です。

色んな曲が入っています。

これからはカラオケにも、行ってみたいと思います。d0202271_1053179.jpg
[PR]
by 19581216 | 2011-03-31 10:06 | リハビリ


リハビリ日記


by 19581216

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINK

カテゴリ

全体
リハビリ
貼  絵
料  理
仕  事
日  常

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧